コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜

🏕 レジーナの森

5月の3週目、1泊でキャンプに出かけました。

場所は 福島県の羽鳥湖「レジーナの森」

ここ数年、キャンプからは遠のいていたんだけど
去年からまた ゆる〜いキャンプ 始めました!

ここは、先代犬とも何度も訪れたお気に入りのキャンプ場です。
施設は清潔だし、何と言っても ♨️温泉が最高で、露天風呂では至福の時を過ごせます(^ ^)




いつ来ても気持ち良い所ですね〜

201605270748052f8.jpeg


〜 綺麗な風景と可愛いジャック 〜
スッゴイいい絵になってるー☆

2016052700204222c.jpeg

20160527002042686.jpeg



サイトはこんな感じ

201605270748050cf.jpeg

新緑の中 明るいうちから🍺ビールを頂き の〜んびりして…
これぞキャンプの醍醐味だよね。

2016052707480222f.jpeg

お利口に座っていられて good⤴︎

20160527002040d5b.jpeg





湖畔にはドッグランがあり、思いっきり走ったね。
うひゃー楽しそう(^ ^)

201605270042152da.jpeg

お〜!その勇ましい姿 とてもパピーちゃんには見えないぞ〜

201605270042170c4.jpeg


コルクはご挨拶も上手です。
あちらが拒まなければ どの仔とも仲良く遊べる良い仔ちゃん♡
なんかこのビーグルちゃんと体型似てない?(^ ^)

201605270042163d1.jpeg

20160527004220252.jpeg

20160527074756a84.jpeg


少し休憩ね 沢山走っていつもより舌が長い…お疲れ感出てます (汗)

2016052700421783f.jpeg


この日、レジーナの森の夜は 結構冷え込んで、焚き火で暖を取りました。
夜空の☆星がとっても綺麗だったー。




そして、ある日の午後 家でお昼寝中
寝顔って可愛くて ついカシャ♩ 撮っちゃうよね〜〜

20160527015829561.jpeg


やっぱりキャンプいいね〜(^ ^) また行こうと!



🌺 母の日

今日も快晴🌞 カラッと晴れて気持ちいいです。
さて、今頃 記事にしているんだけど ^^;
先日の母の日、娘からもらった可愛いお花 。。。
ありがとうね〜 (^ ^)

20160519134952964.jpeg




そして、母の日に親族で両親のお墓参りに行きました。
近くの公園に寄って、お弁当を広げ皆でピクニックをしました🎵
女子達の作品 「シロツメクサの 冠&指輪 」可愛い〜♡

201605191349479a1.jpeg

20160519134947a1b.jpeg

コルクもこんなに楽しそう (^ ^)

20160519134943f4c.jpeg

素敵な写真は旦那さんの撮影です。

20160519141437d30.jpeg

20160519134945645.jpeg



両親が眠っているお墓にコルクを連れて行ったのは初めてでした。
ズカズカとお墓の敷地に入って墓石に乗っかっちゃったり、クンクン匂いを嗅いだりしてたけど
特に 犬が大好きだった父は きっと喜んでいる事でしょう♡

ではまた…





🚐 GWの旅 〜後編〜

GWに出かけた旅行記の後編でーす!

この旅行の途中で、コルクは7ヶ月になりました(^o^)
体重は5kgになり、益々元気だよ〜


大山のドックランを出発して鳥取砂丘ヘ
砂丘の先には綺麗な海が広がっているんだけど… 遠いなぁ

20160513234942525.jpeg


この日は暑かったー (汗) それにしても鳥取砂丘って広ーい❗️

20160513234935ffa.jpeg

砂に足を取られて思うように走れないけど、サラサラの砂の感触どうよ…

20160513234938200.jpeg




そして、日本海から瀬戸内海方面に車を走らせ→
と言ってもパパさんの単独運転で、毎度の事ながらママとコルクは移動中ほとんど休息💤
そして、いざ 世界遺産の姫路城ヘ

2016051400145823d.jpeg

20160514001456906.jpeg

姫路城は、コルクをクレートに入れていないと内覧出来ないので
中には入らず外観だけ拝んで来ました。
一部修復工事中だったけど、遠目で見ても美しいお城でしたよ🌟



4日目、最終日
昨夜のうちに移動して 京都府北部、日本三景の天橋立ヘ

旅行中は、ずっと良いお天気に恵まれていたんだけど
この日は雲行きがあやしく強風でせっかくの景色もちょっと残念⤵︎



絶景が見られる展望台へは、ゴンドラかリフトで上がれます。
リフトならペットの顔出しOKだと言うので、こちらで…
ヤッホー(^o^)

2016051400390336a.jpeg

201605140039028b1.jpeg

股のぞき台があったよ!
龍が舞い踊る姿に、あるいは天にかかる橋に、見えると言うけど…
コルクは何に見えた?

20160514003901356.jpeg

展望台から見た松林の中をサイクリングしました。
コルクは初自転車だね〜
風をきって気持ち良いのか?怖いのか? 聞いてみたい…

201605140039024ab.jpeg



移動中、京丹波Pのドックランで仲良く遊びました (^ ^)

20160514005929185.jpeg

20160514005928ea6.jpeg




そして、帰り道なので京都の清水寺にも立ち寄りました。
京都は混んでたな〜
着物姿の若者を沢山見かけました。結構人気なのね。

20160514010050d02.jpeg

2016051913313419e.jpeg


20160514010051263.jpeg


清水寺は、抱っこをしていればペットも入れます。
コルクも清水の舞台に立ったね🌟

201605140100510a0.jpeg

京都を最後に、雨も降り出して来たので家路に着く事に…




あちこち移動して少々ハードスケジュールではあったけど、その分色々な所に行きました。
しかも、今回の旅でコルクは車酔いを克服したもよう (^ ^)
良かったねーー(^ ^)
コルクにとっては、初めての体験の数々だったからびっくりしたと思うけど
きっと成長したよね。

また、コルクを連れて旅に出よう‼️
GWの楽しい旅行でした。



🚐 GWの旅 〜前編〜

久しぶりのブログ更新です。
このところ忙しくしていて、すっかりご無沙汰でした〜

GW、車で中国地方のあちこちに行って来た旅行記を綴ます!
メンバーは パパ・ママ・コルク



コルクと初の遠出…
家を出発してから、途中2回休憩を取り、9時間程で最初の目的地
島根県に到着しました。

我が家のパパさんは、車の運転が苦にならない人なので
長距離もなんのその…
って言っても普通じゃないよね〜〜


縁結びの神・福の神 で名高い 出雲大社
よく晴れた朝、先ずは宇迦橋の大鳥居をくぐります。

20160512235617821.jpeg

コルク決まってるね〜(^ ^)

20160512235609a74.jpeg

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)
神話、勉強して行けばよかったなぁ^^;

20160513021327302.jpeg


厳粛な空気を感じます。
大注連縄は、日本最大級で立派な縄ですよ〜

201605122356175f9.jpeg

20160512235618186.jpeg

無事お参りを済ませ、帰り道 出雲蕎麦を食べました。
お利口さんなコルクも美味しく食べたね!

20160513003259951.jpeg


こちらは 出雲日御碕灯台
日本一高い灯台なんだってー
綺麗な海に青い空、真っ白な灯台が映えるね。

20160513003252b1f.jpeg

20160513003250d71.jpeg

何処に行っても相変わらずムシャムシャやってるし

20160513003255d46.jpeg


整然とした出雲の街並みには感心しました。
さすが 神の舞い降りた土地
そして、白砂に青い海の日本海はとっても綺麗でした。




2日目は、お隣 鳥取県ヘ
大山の麓のキャンプ場でキャンプ泊です。


本日のディナー ちょっと寂しいけど、ワインがあるから満足よ(^ ^)
キャンプでの食事って、大抵の物は美味しく頂けるからね。

20160513005439bee.jpeg

20160513005436570.jpeg

20160513005435f8b.jpeg


朝になって、ドキドキ♡初ドックラン
走った走ったー (^o^)

201605130108543f0.jpeg

20160513010855f36.jpeg

201605130155356a3.jpeg


コルクもついに飛びジャック‼️

20160513010857850.jpeg

大満足だったね!

20160513005439d4f.jpeg

201605130054391e5.jpeg


大山は、富士山の様な綺麗なシルエットの山です。
ここでは、広いドックランで自由に走るコルクの姿を見て、嬉しくなりました(^ ^)


後半に続く… 🚐







