コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜

🏡 軽井沢&清里

今日は 朝からどんよりとした梅雨空だけど
今年の梅雨って、休日は割と晴れの日が多いのでは?

そんな訳で、晴れた日は家に居られない性分の夫婦 ^^;
お出かけの写真が貯まっていますぅ〜

せっせとブログに綴らねば…



今回のお出かけは「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
通称 軽井沢アウトレット に行って来ました。

プリンス方向は失敗すると恐ろしく道が混むんだけど、今回はすんなり入れてよかった〜

避暑地で有名な軽井沢は、背の高〜い木々の中の別荘地を、お散歩するのも凄く気持ちいいんだよね。
しかし今回はアウトレットのみで…
そうそう、お父様が 今話題の 嵐の櫻井君も親御さんの為に軽井沢に別荘を建てたらしい。
ほぅ〜 羨ましい限りです。



20160630110316cf4.jpeg

アウトレットモールは広大で、緑地も広〜い

20160630110318414.jpeg

ショップも沢山入ってるし、敷地には池もあって
歩いているだけでも気分がいいね〜



20160630110427470.jpeg

遠くを見つめる イケメン犬☆

20160630110428de7.jpeg

んっ それ僕の事?


20160630110323b04.jpeg

はいチーズ(^ ^)
ママが大きいのか?コルクが小さいのか?

20160630110323181.jpeg

軽井沢でも 日なたは結構 暑かった

20160630110317fb2.jpeg

可愛い男の子が近寄ってきて こんにちは♡
小さい子にも撫で撫でしてもらおうね。





軽井沢の帰り(?方向が違うでしょ^^;)清里の清泉寮にソフトクリームを食べに行きました。
到着したのは夕方…
新しく足湯があったけど、昔から全然変わっていない清泉寮でした。



20160630110427f21.jpeg

201606301104283ae.jpeg

ここのソフトクリームは格別!
すぐ溶けてきちゃうから 早く食べなきゃ


20160630110504bc3.jpeg

遠くの方で若者がボールで遊んでいたので
仲間に入れて欲しい コルク

20160630110503b66.jpeg

わーい ボール大好き!って遊んだけど
何やら 牛さんのう○○らしき物が×××
放牧してるんだよね〜〜 気をつけましょうね〜



では、この辺で…
えっ短い? でも いいのいいの
なるべく早く、貯まっているお出かけに続け‼️



🌂 梅雨 ある日のお出かけ

6月の代表的な花と言えば「紫陽花」

何処にでも咲いているんだけど、今年もアジサイを見に行って来ました。

ー 古都 鎌倉 ー



20160616191204d6e.jpeg

20160616191201b11.jpeg

お寺の入り口で、頭までバックに入れて下さい!と言われちゃった
こんな感じで許してもらえないかな? あー駄目、駄目ですか…

201606161912051b5.jpeg

お寺に来てるのに、頭 見つからないようにビクビクしてた^^;
でも、ちょこっと 匂い嗅がしてね!

201606161912019fc.jpeg

ウヒョー(^o^) 脱出したぞ〜
スッキリ!

2016061619120015e.jpeg

いつもはだいぶ待たないと入れないのに、今日は待たずにラッキー☆
テラス席でまったりお茶できたね。




由比ヶ浜では、海の家の準備が始まっていました。
夏になれば、この浜は若者が集うギラギラの風景になるんだけど
海岸からビキニ姿のままで、若宮大路を歩いてるオネエさん達には
ほんと 面喰らっちゃう。



20160616194143a1f.jpeg

201606161941455a4.jpeg

プリプリのお尻♡

20160616194144e03.jpeg

201606161941487e1.jpeg

梅雨空の海でたたずむ コルク
カッコイイ♡

20160616194150181.jpeg

んっ?とその時 掘り出したー掘り出したー(^ ^)

201606161943307a5.jpeg

ここ掘れ ワンワン!





海岸線の海を見ながら、湘南のシンボル 江ノ島にやってきました。
十代の頃から数十年… 何度も来ている片瀬江ノ島周辺なのに
初めて橋を渡りました。

海のものが食べられるお店や、神社の参道には色々なお店があり
観光地っていう感じで賑わってますね。

20160616212620e8f.jpeg

魚華さんで しらすと生しらす、それにねぎトロの3品が入った
魚華丼とイカ焼き
昼間のビールがこれまた美味しいね〜(^ ^)

20160616194438ddd.jpeg

あさひ本店のたこせんべい 芸術的な薄さでパリパリっと美味しい
コルク いい匂いだね〜

20160616194332bdc.jpeg

江島神社 って書くんだ…

20160616194328c86.jpeg

じっとしてるのは苦手なんだよねェ
我慢できずに急な階段、斜めって上手に降りてきたよ!

201606161943326f7.jpeg

アイコンタクト取れてるでしょう♡

20160616194335d13.jpeg

大人っぽくなってきたね。

20160616194435f10.jpeg

じゃ~~ん、この顔はおねだりの時の秘密兵器だよ〜ン



最後可愛いお顔で締めて…
鎌倉〜江ノ島 ぶらりお出かけの巻でした。


🐶 ぴゅじゃっく

第4回 ぴゅじゃっく


5月29日(日) 静岡県牧之原市のフィールドワンで開催され
行って来ましたー!

コルクは初参戦… じゃなかった^^;
初参加で ワクワク♡ドキドキ

「ピュアの毎日」のブログでも様子が紹介されていたけど
快晴の中 たくさんのジャックが集まって遊びましたよ〜ン





まずは 幸せをもたらす 満面の笑み (^ ^)

201606021615148ea.jpeg

しっぽフリフリ♪ 笑う門には福きたる

20160602161516591.jpeg

2度目の再会、コルクよりちょっとお姉さんの モナちゃんと
二人ともキュートな笑顔だね〜♡

20160602161513057.jpeg

広くてきれいなドックランです。

20160602161518795.jpeg

お茶畑の一角に突如たたずむ フィールドワン

201606021829356ff.jpeg



コルクの4兄弟のうちの一人、バンコラン に会えたよ☆
こんにちは (^ ^) 久しぶりだね!

2016060216304319a.jpeg

さすが兄弟や!洋服が同系色やでー
バンコランは関西地方に住んでるんだよね
この関西弁あってる?

20160602163044f91.jpeg

うぇ〜い‼︎ イェ〜イ‼︎

201606021635420ec.jpeg

20160602163042c3a.jpeg

ピュアにいた頃、同じサークルで遊んだ仲間
マリーちゃん、あんずちゃん、ドロちゃん とも再会

20160602170014fcb.jpeg

ママに乗せられてこんな事もしたけど… 短足ジャックにはきついよ〜
頑張れコルク! それ ワン!

20160602170206b24.jpeg

華麗に? ツー!

2016060217020435d.jpeg

そして スリー! っとな、

20160602170209046.jpeg

紳士のたしなみ 礼儀正しくご挨拶しましょ

201606021702227f7.jpeg

仲良く遊ぶのが一番楽しいね!

20160602170208e36.jpeg

ちびっ子に寄ってたかる兄さんジャック達…
お手柔らかにねェ〜

201606021717173f4.jpeg

20160602171717fa9.jpeg

うゎっ‼︎ 僕んちのテーブルの下で始まっちゃったよ〜〜
今の所 ガウガウには不参加なコルク… 見て見ぬふりしとこ

20160602171721db7.jpeg

この日は 66匹のジャックが集まったそうですよ

20160602170014b3f.jpeg

記念撮影
顔出しするつもりじゃなかったけど、こうなったら仕方ないネ〜
皆さま初めまして コルクのママです!

201606021700075e1.jpeg

ピュアさんの話を素直に聞いてるピュアっ子達
コルクはやっぱりまだ ちびジャックだね☆

2016060217253356e.jpeg




今回、ピュアのオフ会に参加して、コルクのおかげでワンコ繋がりもでき
楽しい1日を過ごしました。

ジャックって、他の犬種に比べると色々な仔がいるから面白いんだよね。
だから雑種ラッセル かも?なんて誰かが言ってたな〜 ^^;

普段は思いっきり走ったり出来ない温室育ちのコルクだけど
昨日で 8ヶ月 5.3㎏になりました。
見た目より重いんじゃん?って言われたね。
ママと同じで、お肉 詰まってる様ですわぁ〜


「ぴゅじゃっく」の綴り ではこの辺で…






