コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜

🐕 JKC東京インターナショナルドッグショー2016

12月23日
先日のトレッキングもご一緒したピース家とモナ家と一緒に、東京ビックサイトで開催されたドッグショーに行って来ました。
コルクのお里、ピュアのデヴィの子供のマシュとキャデ、ダックスのハムちゃんが、それぞれ出場するので応援でーす。

2016122718011728a.jpg

20161227182008cb1.jpg

20161227182633d0e.jpg

強敵ばかりで今回ジャックは残念でしたが、マシュとキャデ こんなに広くて人が沢山居る所で、落ち着いていて偉かったね!

20161227180735342.jpg
この仔 ダックスのハムちゃんです(^^) 手がハムだわぁ💕

201612271801585c4.jpg
そのハムちゃんが、なんとダックスパピー牝で1位を取りました⭐︎ \(^o^)/凄い おめでとう❗️


会場は色々なお店も出店していて大賑わいでした。
そんな中、お里が同じのコマくんドロちゃんやインスタ繋がりのPOPちゃんにも会ったのよ〜
そしてカヤックでもご一緒したヒメちゃんとトットキ君にも会ってびっくり💕

20161227181744306.jpg
ジャックが集まってプチうじゃっく状態?(笑)
2016122718185190a.jpg
トット君とは仲良しなんだぁ 久しぶりのご挨拶からの〜
201612271818520dc.jpg
お相撲で一戦! のこった のこった〜(^^)

20161227181146172.jpg
ダックスのパピー牝で1位を獲得したハムちゃんは、今度は全犬種のパピー部門で出番待ちです。
20161227181310316.jpg
パピーも様々で、ハムちゃんが1番小さかったなぁ💕
20161227181307361.jpg
立ち方や肉つき、毛並みや歯並びなどを見て、この後歩き方の審査

惜しくもハムちゃんはここまででしたが、よく頑張ったね〜
前日の3時に静岡を出発したそうで、ピュアさんカッシーさん、長い時間お疲れ様でした。

会場を出た時はすっかり日も暮れていました。
お腹がペコペコだったので、お台場に寄って焼肉忘年会と行きましょうか…

20161227182411f10.jpg
と言う事で 乾杯‼️
201612271824321f0.jpg

今日も楽しい時間をご一緒させてもらってありがとう〜最高!(^o^)


⛰ 養老渓谷 トレッキング

今年も残すところ数日となりました。
記事にする事がまたもや溜まっています(汗)
今年のことは今年のうちに...
急がねば ^^;

ジャック友のモナ家繋がりでお友達になった、ピース家とモナ家&コルク家の3家族で12月11日 千葉県の養老渓谷でトレッキングをして来ました。

海ほたるで待ち合わせと言うことで、通過したことはあったけど初めて降り立ったよ〜

201612271509563df.jpg
海の真上にいるんだよね 今、地震が起きたら怖〜い💦

数年前は高い山にも挑戦していたので、久しぶりの山装備ですよぉ\(^o^)/
さぁ準備を済ませて出発!

20161227154244ea5.png
紅葉は終わっていたけど、山の中はやっぱり気持ちいいなぁ

20161227160859e42.png
途中、ジャックちゃんに遭遇で大喜び(^^) 無邪気で可愛い集団💕

20161227160901b59.png

20161227160904855.png
こう言う小川を何度も渡ったんだけど、水が冷たいだろうと過保護なコルクは抱きかかえられ率多かったよね^^;
リピーターのピーちゃんズはさすが✨濡れても平気です

ここでお昼休憩ですが、写真撮り忘れたぁ〜 山ご飯にしては結構良かったのに残念!
コルクパパが仕込んだトマトスープにフランスパン、各自持参のおにぎりなど...
食後には、ピース家にコーヒーをご馳走になりモナ家からのクッキーを食べて、楽しいランチタイムでした。

2016122716090188d.png
201612271609058dc.png
左から ラウレア・コルク・モナ・アミニ・サンティ


さてさて、トレッキングを終えた後 人は日帰り温泉で温まってさっぱりしたので、ワンコ達も〜〜と帰り途のホームセンターでセルフシャンプー(笑)

201612271642007cf.png
初めての体験に おとなしいコルク(^^)

20161227164202209.png
ジャックお買い上げ〜(笑) 皆んな綺麗になったね✨
20161227165320fc3.png
この密度に…ガウらないか?ちよっとヒヤヒヤよぉ〜


恒例になりつつある? 帰りに夕食も食べました。
♨️も入った事だし、帰宅後は一杯やって寝るだけで楽だもんね〜

201612271642020f3.png
牡蠣飯 選んでおきながら牡蠣がてんこ盛りでギブアップ (^^;;

トレッキングに誘ってくれた、モナ家ピース家 ありがとうございました。
また遊びましょうね〜!








🐶 ピュアに里帰り

さてさて、秋の長島ダムカヤックツアーの楽しい反省会を終えて解散した後…
ニッパネラ家とサン家と別れ、シュテモンナハ家、ルーディ家、モナ家とコルク家の4家族で「川根温泉 ふれあいの泉 」♨️日帰り温泉に行きました。

お湯は、少し塩っぱくてまったりめ…
21:00には♫蛍の光が流れて の〜んびりとはいかなかったけど気持ち良かった〜
駐車場でしばらくおしゃべりして2家族とはお別れ、また遊ぼうね!
ここは道の駅にもなっていて、一緒にピュアへ里帰りをするモナ家とコルク家は、ここで一緒に車中泊をしました。


20161205181000d9b.jpg
広々モナ号の車中でプチ宴会(^^)


車の中でのコルクとモナは、仲良く ’’ハゥハゥ’’じゃれて遊んだりして「なにこの子達〜 可愛いね〜💕 仲良く遊ぶね〜」なんて飼い主4人は目尻下げて見惚れてたから、写真も動画も撮り忘れて可愛いショットが1枚も無いの〜 ⤵︎
そんな幸せなひと時が過ぎ、宴もたけなわって時に… 期待を裏切る二人の姿が
私が落とした つまみの=エイヒレ=を巡って急に ’’ガウガウ’’ 勃発❗️
食べ物が入るとジャック力発揮するんだわねぇ〜 いくら仲良しでも油断ならないという事を学んだのでした^^;

翌日は遅めの起床、道の駅でお買い物をしてのんびり出発です。

201612051810018ae.jpg
ピュアへ行く前に 新東名のNEOPASA静岡 のドックランで
コルクと大きさが違すぎるー! この後 怖い目に遭っちゃったね〜気をつけてあげなきゃ

20161205181004ca5.jpg
ピュアに到着

2016120518100656e.jpg
生まれ故郷に来れるって良いよね〜

201612051810034c5.jpg
パピーちゃんとモナの大きさの違いに注目

20161205190306736.jpg
ソーダの赤ちゃん「バブちゃん」にご対面! うわぁ〜(^^)なんてカワユイの〜💕

20161205190307008.jpg
パピーちゃんに追いかけられて避難したコルク この場に及んで眠いらしい💤 ウトウトしてる(笑)

201612051903085d1.jpg
二人とも威張らないで偉かったね! 年長さんだもんね❣️

201612051903105f3.jpg
ピュアさんに爪切りの相談をしたら… チョッキンっとかなり切ってくれました〜〜 自分じゃ無理だわ(汗)
あんなに大変な爪切りも簡単そうにだよ、さすがだな⭐️
プラッキングもしてもらってスッキリ

2016120519031154e.jpg
来たついでにシャンプーもして すっかり綺麗になった二人✨

コルクとモナは、ピュアさんとカッシーさんのこと覚えているのか? 今回もお二人に逢ったら大喜びだったの(^^)
ピュアさんチェックもしてもらって、カヤックの話や、旦那さん達はバイクの話も…
ピュアさん、カッシーさん、ありがとうございました❣️
おかげさまでとっても有意義な里帰りでした(^ ^) また遊びに行きますね。


2016120520074310b.jpg
帰りに美味しいもの食べて帰ろうと、沼津に出て丸天さんへ

20161205200744a8c.jpg
モナ家のお薦めのお店です 我が家の旦那さんはお魚大好物なので大喜び!

20161205200746c98.jpg
豪華な海鮮丼 この豪華さどうよ (^^)
他にも美味しそうなメニューが沢山あって一杯飲めたらなぁと…

20161205200747f39.jpg
帰宅して爆睡 コルクって丸くなって寝る事が多いよね


と言う訳で、2日間に渡り静岡で楽しい事をして来ました。
また色々と企画があると思うので、サボらず忘れないうちに記事にしていこう!
と思っていますが… ^^;

ではまたね〜

🚣 秋の長島ダムカヤックツアー

早いもので12月になりました。
ブログご無沙汰〜 ^^;
どうもサクサクっといかないので段々億劫になっています。
がーしかし、楽しい事が沢山あったのよ〜

インスタ繋がりのサンパパさんに誘って頂き、🚣カヤックや🐶うじゃっくなどコルクと一緒に楽しいジャックライフを満喫していました😄
繋がりを作ってくださったサン家には、感謝感謝です💓

これまでのイベントを振り返ってまとめるのには時間がかかりそうなので潔く?省略する事にします。
それはそれは もったいないなぁ〜と思いますが…


気をとりなおして先日のイベント、11月22日 静岡県の奥大井、長島ダム にジャック友6家族でツーリングに行ってきましたよ!
メンバーは、ニッパネラ家・サン家・ルーディ家・シュテモンナハ家・モナ家・コルク家
人12・ジャック9 の豪華メンバー🌟

今年の10月の初め『ひといき荘』のフジケンさんのツアーで初めて長島ダムに来てこれで2度目
今回は紅葉真っ盛りの季節にバッチリはまった贅沢なツーリングでした。


20161202133315941.jpg
朝方まで雨が残っていたけど、お天気回復の兆し…やったー!
またもやジャックパワー! 前回の長島ダムもそうだったんだよね

20161202133313075.jpg

20161202165739677.jpg

我が家は、管理事務所に立ち寄る 鍵当番だったので
皆さんよりお先に到着して、ひと足早く完成です

201611291008472ef.jpg
おはよー パパさん達はカヤックの組み上げ中
ジャックとママさん達でご挨拶(^^)

20161129100848b38.jpg
さて準備OK それぞれの艇で出発!

201611291117071b9.jpg
前回よりずいぶん水位が上がってるね〜って 岸辺の我が家の姿

20161129111708c0a.jpg
おぉ、漕ぎ出すモナ艇の 神秘的な一枚

20161129111710060.jpg
いつも元気一杯(^^) カヌーのシュテモンナハ家

20161129111713bc1.jpg
青いモナ艇は、空気を入れて組み上げる艇
来シーズン人気が出る予感がしますね〜

201612021657400a0.jpg
11月とは思えないくらい暑くなって来たよ
最高のカヤック日和でーす

20161129111711149.jpg
進んで行くと大井川鉄道の赤い鉄橋が見えて来た

2016112911442526f.jpg
電車の中から手を振ってくれます

20161129114603f34.jpg
こちらからも手を振り返すの… これ何だかいいでしょう(^^)

20161129113943ca1.jpg
カヤックとの配色が素敵✨コーディネイトが映える
オシャレなルーディ家

2016120214452305d.jpg
201612021445220ad.jpg
途中で滝があったりして楽しみながら…

20161129114019403.jpg
ス〜イスイ 水の上を6艇で先に向かって進みます

201611291140206a2.jpg
もう一つ綺麗な鉄橋が見えてきた
ワォ!湖面が鏡みた〜い✨


さて、折り返しポイントに上陸して各自持参したメニューで楽しいランチタイム♫
ちなみに我が家は、おにぎりとシングルガスバーナーで温めたおでんを頂きました
美味しかったー あっ、でも写真撮るの忘れた!


201611291252299f2.jpg
モナ・コルク・ルーディ 赤組チーム (ダブルフルドックガードの色)
リードが絡まって動きがとれなくなってる? 笑

20161129125228ed5.jpg 話も盛り上がるよねー

20161129125230d6e.jpg はいチーズ!
2016112912523205b.jpg

201612021530526bf.jpg
後半に向かってUターン

20161202153051e47.jpg
さすが優雅な後ろ姿ですね〜
いつも楽しい企画をしてくれるニッパネラ家

20161202152317cf3.jpg
湖面見て〜 ほんと鏡でしょ
我が家の綺麗な写真 撮ってもらいました

20161202153051cdc.jpg

20161202153053aa8.jpg
コルクはポカポカ陽気でおネム💤 爆睡

20161202152320935.jpg
今回は水位が上がっていて、残念ながらトンネル探検出来なかったの

201612021523221b9.jpg
これは前回10月の同じ場所の様子
こんなに違うよー この時は上陸したね

20161202152316521.jpg
息の合った余裕のパドリング! サン家
20161202165741470.jpg
笑顔が素敵なサンちゃん家族

201612021554220c4.jpg
コルクもう起きたら? もうすぐ到着だよー

20161202155423b47.jpg
日が暮れるのが早いから、あっという間にこんな感じに

20161202155424c37.jpg
予定時刻に戻って、主に漕ぎ手のパパさん達は撤収です
この後運転も… 考えてみるとご苦労様ですね
楽しい事には苦労も伴うけど頑張って〜って他人事の様?^^;

201612021554266ef.jpg
カヤックの上でお昼寝したから 元気元気!

20161202155449f42.jpg
帰りに寄ったのは サンちゃんママさんが予約してくれた『あけぼの』さん
反省しない反省会です (^^)

20161202155451570.jpg
暖かい日だったのでこの季節のテラス席でもへっちゃらよ〜
とろろ蕎麦を美味しく頂きました


好天に恵まれ事故もなく、11キロの行程をカヤックで移動したツアーでした。
自然の中で本当に充実した1日でした。
ご一緒してくれたジャック友の皆さん、楽しい時間をありがとうございました❣️

この日は、せっかく静岡に来たのだから…と
やはりお里が一緒のモナ家と、翌日『ピュア』に行くとこにして、車中泊でーす!
またこれも楽しかった(^^)

ピュアに里帰り に続く







