コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜

🍻 カヌー部 新年会
1月11日
東京都江戸川区の京成小岩駅から徒歩10分程「四川家庭料理 珍々」さんで新年会がありました。

なぜここなのか…?
孤独のグルメ(TV番組)のゴローさんが訪れた美味しいお店なのだそうです。
各地から集合しちゃうカヌー部のメンバー達の 貪欲なグルメ魂に脱帽!です(笑)

ならば番組どうりやってみたくなるうちの旦那さんもどうかと…(汗)


ゴローさんが降りたった始まりのシーンの再現


そして立ち寄ったカエルのケーキ屋さん




ガトーフレーズ
スポンジがきめ細やかで見た目のとうりの美味しさ♡
ゴローさんが食べたケーキと同じです


寄り道をしてようやく珍々(ぜんぜん)さんに到着しました


それでは皆んな揃って乾杯🍻

サンちゃんママさんが撮ってくれたお料理のpicより〜
どれも本当に美味しかったんだけど数品のご紹介で〜す☺︎


豚肉のにんにくソースがけ
このタレが最高!


パオサイウィー
赤くないのにかなり辛ウマ〜魚のスープ


じゃがトロ
じゃがいもがトロトロ〜


麻婆豆腐
四川といえば外せない 山椒が効いた麻婆豆腐

飲んで食べて笑って
楽しい時間はあっという間に過ぎましたねぇ(^ ^)



カヌー部の皆さん 今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
🐶 うちの子記念日&大人とワンコの遠足

1月9日
コルク うちの子記念日です❣️
あれから1年、お留守番は苦手だけどすっかり一人前のジャックになりました(^^)

1年前は、記念日にジャック友さん達と遊べるなんて思ってもみなかったなぁ
おかげさまで楽しいジャックライフを過ごしています。
コルクありがとうね♡

さてさて、神奈川県は午前中だけ雨が降ったりやんだり…
遠足って何十年ぶりだろう〜(笑)
いつも楽しい企画名を付けてくれるサンちゃん家のセンスに感心します。
ということで、サンちゃん家 ニッパネラ家 モナ家 コルク家が 葉山のアーセンプレイスさんに集合しました。



ゆっくりランチを済ませてから出かけましょうかね〜


我が家はしらす丼とタコライス
何種類もあるこだわりのコーヒーも美味しかった!



さてさて 遠足の目的地「油壺マリンパーク」に到着!


皆でサメに食べられたぁー



父の田舎が近いので ここは子供の頃に何度も訪れた懐かしい水族館です。
しかも当時 歳の離れた従兄弟がアシカの調教とかしてたなぁ〜
ワンコOKの水族館って珍しいんじゃ?
しかもワンコも一緒に、イルカとアシカのショーを見られるなんてありがたいですよね。



コルクは水槽のお魚くんに興味深々


はーい並んで〜と思ったけど無理だった(^^;;


外に出たら 今度はペンギンさんに興味深々


わぁ〜こっちはカワウソ君だ!


コルク 類を超えた柔軟さがあったりして…(^^)


このイルカ君はワンコ好きで有名らしく こうして窓から覗くと会いに来てくれます


ドックランもあってワンズは嬉しい♬


ショーの間もお利口でした
たまにお得意の居眠り💤


日が暮れる頃 記念撮影をしてマリンパークを後にしました


がー、ここで終わらないメンバー達(笑)
この後は鎌倉に移動→
皆で街をちょっとブラブラしながら、ニッパネラ家が知ってる「スパイスハウス ぺぺ」さんへ
お店が貸切状態なので、普段はワンコは駄目な二階席へ案内してくださいましたよ。
優しいオーナーさんとおしゃべりも弾み、とっても美味しい夕食でした。
「皆さんどんなご関係ですか?」と聞かれ「ワンコが親戚同士なんです」と答えたの…確かに(^ ^)


大満足な私達♡

今回体調不良でキャンセルだったシュテモンナハ家は残念でしたが、大人とワンコの遠足楽しい1日でした!
🐶 足柄CoCoドッグラン

今年の初ドッグランは1月3日 早っ〜
少し前までは、3日辺りはまだ親戚や知人と集まってお節料理を食べ、お酒飲んで〜ってやってたのが、環境が変わって身軽と言うかなんと言うか…
んで、新年早々富士山が見えて気持ちがいい足柄CoCoで遊んで来ました!


こちらのエリアを6ワンで貸切状態で使わせてもらいましたよ
皆 好きなように走り回って楽しそう♫


足は短かめ^^;なコルクだけど走りは速い! モナに追いかけられて楽しんでるね(^ ^)


かと思えば…ランだけに2人でランデブー♡
ってか 牧場の牛に見えてきた(笑)


ピース、ラウルア、モナ、コルク
お利口さん!こっち見てー


ボールをくわえるとに草が口に入って〜〜
なんだこりゃ…

って気になるコルク


モナママに抱っこされて マジ顔なコルクだけどこれが普通ですから〜


仲良しで可愛い2人💕


暖かかったからテーブルを出して持参したランチからコーヒータイムもしちゃった


走って走ってー 楽しそうなワンコ達を見て嬉しくなりました。
こういうドッグランって自由でいいよねぇ〜
一日中遊んでくれたピース家、モナ家、いつもありがとう(^ ^)

🎍 2017年 初詣

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

平成29年 元旦
富士山を拝みつつ初詣がしたい!と家族揃って富士宮にある、富士山本宮の浅間大社まで初詣に行って来ました。


高速走行中 お出ましになりましたー!
本物を目にすると「おぉー」とか「わぁー」とか思わず声が出るよね
その雄大さと綺麗さ 素晴らしいです




渋滞でギリギリ明るいうちに到着


そうこうしているうちに日が落ちて赤富士に…





境内はワンコOKなのかNGなのか?わからないので警備の方に聞いてみたら「皆さん普通に連れているけど私はお答えできません」って言われて… せっかくなのでコルクは抱っこしてお参りさせて頂きました。


河口湖に移動して「ほうとう不動」
建物が一際目立つ ほうとう屋さんです


中は広くて声が響くから大声注意ね💦


熱々の野菜ほうとう かなり量があるよ
子供達は大きくなってもそれなりに仲良し♡


この後、日帰り温泉を検索して閉館時間が遅い「♨️ふじやま温泉」に寄って帰りました。
さっぱり〜温ったか〜 コルクは車の中でお留守番ごめんね。

2017年が始まりました。
今年はどんな年になるのかな?
またまた楽しいこと沢山したいと思います(^ ^)
まずは新年を家族揃って過ごせて、幸せなスタートとなりました。






