コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜

⛵️ GW ヨットでクルージング
まだまだ続くGWのお出かけ♬
仙台から帰宅した翌日、睡眠時間4時間程で自宅を出発して向かった先は静岡県の港です。
サン家から駿河湾のクルージングにお誘い頂いたのでこれまた楽しみー😃


快晴だよー富士山も見えて最高!

大人8名 ワンコ2ぴき で出発!


いつも笑顔が可愛いサンちゃん


2017053102543388f.jpeg
潮風を受けて飲むビール最高です😄


船上でビザが食べられるとは✨
美味しい!
こんな贅沢させてもらって有難〜い♡




停泊地点で船から降りて大の字になってみた!


これまた超気持ちいいんだーー!


ヨットに積んであるシーカヤックでコルクパパは海上散歩です♬


今度は焼き鳥と富士宮やきそばをご馳走になったよ!
コルクとサンちゃんにもご馳走焼いてもらったんだけど写真撮るの忘れた💦



デッキに乗ってみたけどコルクは怖そうね〜
サンちゃんはさすが慣れっ子(^^)

20170531025456240.jpeg
ここでも抱っこでまたネンネ💤


駿河湾のクルージング、海の上でとっても贅沢な一日を過ごさせてもらってありがとうございました♡


さて、海から上がった後はサン家と一緒にニッパネラ家のアフタービートへ…
伊豆の海で遊んでいたピース家と、島根 広島と旅に出ていたモナ家も合流して 賑やかな夕食となりました。


麻婆豆腐 熱くて辛くてウマウマ〜🔥


汁なし坦々麺 辛さは調整してくれます!
私は2辛で🔥


鯉のぼりのケーキ!


この日はコルクパパの誕生日🎉でした。
何やら照明が暗くなったと思ったらサプライズのケーキが登場してびっくり‼️
店内のお客様も一緒にhappy birhtdayを歌ってくださってとっても感激でーす❤️
嬉しいね〜 コルクのおかげで良いご縁ができました。
皆さんありがとう😊


アフビの前で記念撮影♫


ヨットで海に出てみたら 5月の日差しと潮風が気持ち良かったな〜 一日中遊んで楽しいことが一杯でした。
そして コルクパパは思い出に残る幸せなお誕生日となりました。
皆さんに♡感謝♡感謝♡です。

帰宅は深夜となりましたが…
さて翌日の最終日 予定は〜😅

🚙 GW ちょっと仙台観光
2日目レジーナを後にしてゆっくりランチしながら次の目的地の相談です。
翌日には帰宅予定なので「どこに行く〜どこまで行ける〜?」と決まったのが仙台!
今からじゃ到着したら夕食だね〜
ってことで食べ物編からスタート


美味しいお寿司を食べよう!と検索の結果訪ねたのは 市内の繁華街にあるこちらのお店 立派なたたずまいです。
でも予約で一杯だったので近くの姉妹店さんで乾杯🍻 コルクは車で💤ゴメンね♡

こちらのニシンの握りは珍しい!鮮度が良くないと食べられないからね〜

お腹も満たされて、温泉♨️に入って今夜は道の駅で車中泊です。

3日目の朝、仙台地方は雲空でした。
午前中は松島へ
強行スケジュールのため時間がなくて遊覧船に乗っての観光は諦めたけど、日本らしい風景の中ぶらぶらしたよ〜♬





ランチは牛タンだよね〜
有名店なので並んで入りました〜美味しかった(^^)

お次は伊達政宗公に会いに行きました!
GWだもんねぇ 渋滞でたどり着いたころは日が傾いてて逆光ばかりで顔が見えない💦




広くて仙台市内が一望できる素敵な場所だったよ〜✨
お城が残っていたらもっと素敵なのになぁ

さて、夕方仙台を出発して宇都宮に寄りマサシの餃子を買って、所々渋滞にはまりながらも仙台から一気に帰宅しました。

それにしてもコルクパパは運転ご苦労様!
後ろの席でほとんど寝てる私達と違って疲れると思いますが、本人はいたって元気な様子で どうなってるんでしょうね〜😅

明日は早朝出発の予定だよ〜ん♬

🏕 GW レジーナの森
コルクが家族になってから2回目のGW
今年も出かけましたー
休憩日なしであちらにこちらに⇄
じっとしていられない我が家の休日です。
もしかしたら見ている方が疲れるって?😅


1日目〜2日目
福島県のレジーナの森

こちらにはペットと泊まれるコテージもあるんだけど我が家はあえてキャンプ!
だってこれが好きなのよね〜〜🏕
羽鳥湖周辺はまだ新緑の季節になっていないようで いつもよりスッキリした印象のサイトです
日が落ちてからの冷え込みを予想してドーム型タープ
さぁーてBBQの始まり始まり〜🍖
ステーキの登場だ!ヒレ柔らかくて美味しい
焚き火で黄昏るのがお好きなようです✨
翌朝 やっぱりいつもの風景より色が薄いなぁ〜
何だか寂しい感じだけど…
ドックランで遊びました♬
直線コース!

コルクー!名前呼ばれて「はーい!」って言ってるとこでしょ?😄
チェックアウトしてから温泉♨️に入って近くのmori cafeで遅めのランチです



気持ち良くて美味しくて幸せ〜(^^)
コルクはテラス席で落ち着いていてお利口だね!

さてさてこの後はどちらへ?
🚣 芦ノ湖でカヤック
5月の最終日曜日、昨日は「ぴゅじゃっく」に参加して来たというのに…
溜まってる溜まってる〜〜😅
今までの出来事飛び越えちゃおうかなぁ
って思ったけど、もったいないので記憶をさかのぼって記事にします💦


4月の曇り空のある日…
サン家とニッパネラ家と芦ノ湖にツーリングに行きました。

風が強くてうねりもあるため艇を出せずに待機中です
天候が回復しなくて予定していたコースは危険なので、風の影響が少ない辺りに出て漕ぎ出してみましたー
我が家は初の芦ノ湖!遊覧船からの波も気をつけなきゃ…
サン家は芦ノ湖ベテランさん!
今回予定していたコースも調べてもらっていたのに残念でした
ニッパネラ家は2ぴきが元気に動いて うねりがあるとバランスをとるのが大変💦

この後ちょっとした岸に上陸してお昼にしていたら雲行きが怪しくなり 早々に戻って撤収ー!
車に乗り込んだ頃に豪雨が… 滑り込みセーフでした。

雨が上がり、ニッパネラ家はお仕事のため先にお別れして、サン家と本来上陸予定だった箱根園の桜を見に行きました。

この日はこの距離感が安心な二人(笑)

我が家の地方はすっかり葉桜だったこの日、薄い色の花びらをつけた大きな桜の木が見れました🌸



夕方になり箱根からそう遠くもないのでニッパネラ家のお店「アフタービート」で夕食もご一緒することになり、ワーイ!我が家 初アフビ♬

辛ーくて美味しい噂の麻婆豆腐や坦々麺などを頂きお腹一杯で幸せ〜♡でした。
写真はよく撮れてなかったのでまた今度💦

コルクは抱っこでまた寝てる💤

箱根で遊んだ一日でした〜♬
🌸 お花見 〜新倉山浅間公園〜
毎度お馴染み モナ家とピース家と🌸お花見パート2に行きました。
先日は曇り空のお花見だったけどリベンジだーー
今回は晴れやかなお花見日和だったよ😊

ここは日本のガイドブックに紹介されてる富士山と桜、五重の塔が綺麗な絶景ポイントだそうで 外国の方々が多いこと多いこと…

じゃーん!だってこれだもん!なんて素晴らしい✨ 納得でしょ


世界遺産 富士山
日本人のみならずこれは是非とも拝みたいと思うよねー!
まさに「ザ・日本」って感じ

入り口の新倉山浅間神社⛩でお参りして
コルクお茶目な大あくび中 (笑)

登って行くと富士吉田市が一望出来る見晴らしの良さ
裾野が広がって全景が見える富士山がどっかーん!
もう絶景なんです 本当綺麗!

皆で並んでみようよ♡

斜面にシートを広げて休憩タ〜イム♫

ここでもどうにか皆で並んだよ〜

桜に映える五重の塔


河口湖に移動してペットOK「もみじ亭」でランチした後、河口湖畔も桜が綺麗でお散歩したね〜


たまにはモナじゃなくて(笑)ママとツーショットね〜♡


芝桜も綺麗で河口湖のこのエリアかなりいいです☆

黄昏コルク
富士山大きいなぁ〜って思ってるのかな?


解散するには名残惜しいからお茶でもしようか〜と言うことでカフェに移動→
ペットはNGなのでコルク達は車でスヤスヤ💤
お店に入ると美味しそうなケーキ並んでいて、それぞれが違うケーキとお店のこだわりのコーヒーを注文してホッコリしました♡

コルクパパはショートケーキ

私は大好きな渋皮のモンブラン


コーヒーも美味しかったんだけど…
ここのモンブラン、素材を活かしたピュアな味わいでとっても好みだったの♡
一口ずつ味わいながら食べました。
美味しかったなぁ また食べたーい!


🌸この季節ならではの絶景を見て、湖畔をのんびりお散歩して、思わずニッコリ(^^)好みの味にも出会って、大満足の長〜いお花見の1日でした。
来年もこの景色見に行こうねーー!


🌸 桜の季節 ちょっと鎌倉
鎌倉は大好きなので、コルクが来るずっと前からよく出かけている場所です。

下の娘が免許を取ったので初運転に付き合ってドライブへ…
怖いかと思ったけど案外大丈夫だった(^^;;

と言っても先ずは 逗子〜江ノ島まで 海岸線を走ってみよう!
平日の134号線はまぁまぁ走りやすいね♬


海が見えるVenus cafeでランチ
最近ボリューミーなハンバーガー度多いかも…



ぶ〜らぶらしてたら夕方になって参道に灯が点きました
これまた綺麗な🌸桜並木にうっとり〜




鶴岡八幡宮の参道が新しくなってまだ若い🌸桜の木
毎年ここに来て成長を見守りたいものです。


🌸 お花見 〜国営昭和記念公園〜
今年は満開になってから桜が長持ちしたような気がします。
あっちにも🌸こっちにも🌸ってピンク色の季節を長く楽しめたなぁ〜♬


お花見の約束をした日は雨上がりの曇り空
綺麗なのに色が残念⤵︎


可愛いお家があったのでお邪魔して
コルクとモナ 愛の巣?でニッコニコー😊

Pちゃんズも一緒に
皆でどうにか並べたけど 脱走2秒前!(^^;;

飲める人も飲めない人も、集まればとにかく乾杯🍻楽しいねー!

待たされてる2人の不満顔〜

春が来た 春が来た〜♬


これまた足場が狭い💦落ちないで〜
どうにか「はいチーズ!」

歓声があちこちであがってたね!
拾い食い防止の為ドナルドになった人気者のサンティだよ〜ん☆


広い公園内をゆっくりお散歩したり、季節限定あまおうのソフトクリームを食べたりして お天気は残念だったけど お花見 満喫できました。
今回の写真はピースパパより〜
ありがとう!
🐶 冬〜春のお出かけ
GWも終わり今年もロングで遊びました。
いやぁ〜色々と行きました やりました!
そんなコルクとの思い出を記録に残さなきゃ♡
と思ってしばらくぶりにブログ再開します。
ピュアっ子ブログ集に参加させてもらっているのに全然更新していなかったけど、まずは今までのまとめからスタート!

仲良しモナと
冬の由比ガ浜海岸散歩

夕陽の中で追いかけっこー♬

🍓静岡でいちご狩り

いちご狩りの前に皆〜んなでランで遊びました!


ひといき荘のスノーシューツアー
雪景色ホント綺麗だったなぁ〜



モナ家と八ケ岳でお泊まり
素敵な夕食の後はお部屋でお楽しみの二次会です。まずは乾杯🍻

走ったりおもちゃの引っ張りっこしたり楽しそうだったね〜♬

朝もまたやってる2人(笑)

ホント仲良しで可愛いんだわぁ♡


2017年 カヤック初漕ぎ&BBQ

富士山が綺麗で本栖湖 最高だよね〜!

我が家のコルク号に乗ってるコマ家


鎌倉でランチ
コルクとモナ ここでも始まったよ〜(笑)




他にもお出かけ沢山あるんだけど、細かい所は省略しちゃう💦
またね〜




