コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜

🚐 GWの旅 〜後編〜

GWに出かけた旅行記の後編でーす!

この旅行の途中で、コルクは7ヶ月になりました(^o^)
体重は5kgになり、益々元気だよ〜


大山のドックランを出発して鳥取砂丘ヘ
砂丘の先には綺麗な海が広がっているんだけど… 遠いなぁ

20160513234942525.jpeg


この日は暑かったー (汗) それにしても鳥取砂丘って広ーい❗️

20160513234935ffa.jpeg

砂に足を取られて思うように走れないけど、サラサラの砂の感触どうよ…

20160513234938200.jpeg




そして、日本海から瀬戸内海方面に車を走らせ→
と言ってもパパさんの単独運転で、毎度の事ながらママとコルクは移動中ほとんど休息💤
そして、いざ 世界遺産の姫路城ヘ

2016051400145823d.jpeg

20160514001456906.jpeg

姫路城は、コルクをクレートに入れていないと内覧出来ないので
中には入らず外観だけ拝んで来ました。
一部修復工事中だったけど、遠目で見ても美しいお城でしたよ🌟



4日目、最終日
昨夜のうちに移動して 京都府北部、日本三景の天橋立ヘ

旅行中は、ずっと良いお天気に恵まれていたんだけど
この日は雲行きがあやしく強風でせっかくの景色もちょっと残念⤵︎



絶景が見られる展望台へは、ゴンドラかリフトで上がれます。
リフトならペットの顔出しOKだと言うので、こちらで…
ヤッホー(^o^)

2016051400390336a.jpeg

201605140039028b1.jpeg

股のぞき台があったよ!
龍が舞い踊る姿に、あるいは天にかかる橋に、見えると言うけど…
コルクは何に見えた?

20160514003901356.jpeg

展望台から見た松林の中をサイクリングしました。
コルクは初自転車だね〜
風をきって気持ち良いのか?怖いのか? 聞いてみたい…

201605140039024ab.jpeg



移動中、京丹波Pのドックランで仲良く遊びました (^ ^)

20160514005929185.jpeg

20160514005928ea6.jpeg




そして、帰り道なので京都の清水寺にも立ち寄りました。
京都は混んでたな〜
着物姿の若者を沢山見かけました。結構人気なのね。

20160514010050d02.jpeg

2016051913313419e.jpeg


20160514010051263.jpeg


清水寺は、抱っこをしていればペットも入れます。
コルクも清水の舞台に立ったね🌟

201605140100510a0.jpeg

京都を最後に、雨も降り出して来たので家路に着く事に…




あちこち移動して少々ハードスケジュールではあったけど、その分色々な所に行きました。
しかも、今回の旅でコルクは車酔いを克服したもよう (^ ^)
良かったねーー(^ ^)
コルクにとっては、初めての体験の数々だったからびっくりしたと思うけど
きっと成長したよね。

また、コルクを連れて旅に出よう‼️
GWの楽しい旅行でした。



コメント
コメント その2♪
コルクくんのママさんファミリーさま、
とぉ~ても充実したGWを楽しまれてきましたね(^^)v

旦那さまは、
長距離でも車の運転「苦」にならないのですね。
私の主人と同じ^m^

それにしても、
島根県の出雲大社。
キャンプ。
初のドックラン。
鳥取砂丘。
姫路城。
と、ホンマにたくさん楽しんでこられて、
一気に思い出が作れましたね(*^^)v

私たち夫婦も
どれも足を運んでいた場所だけに、
その時の思い出が蘇る中、
"にこにこ"スマイルで 終始ブログを読ませてもらいました♪

コルクくん車酔い克服でき、ホンマに嬉しいですね(^^)v
きっと、車でのお出かけは、
「楽しいことがいっぱい待ってる」
と、分かったのでしょうね♪

これから、コルクくんを乗せてのお出かけが
とっても楽しみになったことと思いますから、
ゆっくりと楽しんで、思い出を う~っと作ってね(^^♪

それから、
お食事時のコルクくん、待つことができ、
とってもお利口さんですね。

 本当に賢いよ~コルクくん v(^^)v

良い子でいてくれると、
これからも
家族そろって楽しく美味しく食事も楽しめるね(^^)v

そしてそして「飛行犬」
うんうん成功やし、
上手く撮影することもでき、ダブルスマイリン(*^^)v

初のドックランでも
楽しげに嬉しげに駆けていたし、
初自転車にもお利口さんでカゴの中に居てくれて、
京都のPドックランでも
たくさんのワンちゃん達とたわむれることができ、
コルクくんが楽しんでいる様子、
ご夫婦さまの笑顔が窺えるくらい、
私も心嬉しく思いながら
ブログを通じて楽しませてもらいました(*^^)v

体重も順調に増えているようですし、
体格もしっかりとしてきましたよね(^^)v

お土産話を ありがとうございました♪
また、
楽しみに窺わせてもらいますね^^
[2016/05/14 13:20] URL | カエデ #- [ 編集 ]

Re:
ライアンくんのママさん

いつもご訪問ありがとうございます。
このところ、休日はコルクとのお出かけが多くなり
忘れないうちにブログに綴ろうと思いながらも
中々追いつきませんが、頑張ります。

ライアンくんはお利口にお留守番ができるのですね。
ママさんの状況を察しているのかな?
静かにお見送りができて立派です。

コルクは分離不安が強い仔です。
前に4時間ほどお留守番をさせていて、帰宅途中 家が近くなってきたら
遠吠えのような凄く変な声が聞こえてきたんですよ。
それからは可哀想になってしまい、長時間のお留守番はさせていません。
私の不安が伝わるんでしょうね。

車酔いを克服したので、次の課題はお留守番かなぁ


先日、ライアンくんのママさんのブログにお邪魔させてもらい
私から2通のコメントをさせて頂きました。
後の方は、最新記事だと思い込んで送ったものです^^;
本当におっちょこちょい!
失礼しました。
頭に柔軟性が無いんですね〜〜

私を若いとおっしゃってくれましたが、なんのなんの…
立派なおばさん世代です^^;
なのでこれから益々思い込みが激しくなるのでは…?
気をつけなきゃ

こんな感じですが、今後ともよろしくお願いしまーす。
では…
[2016/05/17 01:00] URL | ちびジャック #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





