コルクと一緒に ☆ ジャックLife
2015.10.1 生まれのJRT 〜アウトドア好き 愛犬と楽しむ日々〜
スポンサーサイト

トイレトレーニング…

昨日は大寒でしたね〜 寒いわけです。

年末から元旦にかけて、季節大丈夫?って思うくらい暖かかったけど
1月も後半になって ようやく冬らしくなりました。
最近は、朝 布団から出るのがしんどいわー

しかし、年々 春と秋が短くなっていると感じるのは私だけじゃないですよね。
何だか心配だなぁ


さて、我が家にやって来て13日目のコルク
ただいまトイレトレーニング中❗️

成功率は50パーセントってところでしょうかね〜
教える方もいい加減で「いつか覚えるよ」と呑気に構えてます。

先代犬の時は、大型犬だっただけに、しつけにも気合いが入っていたのに
今回はチビちゃんだし、おおらか おおらか ^ ^


こんな調子だからコルクも「ま いいかっ」て思ってるでしょ?20160122172547152.jpeg




先日、私が住んでいる地方に初雪が降りました。

コルクを抱っこして雪景色を見せたら、寒いのか震えていたので
翌日、再度挑戦!
今度は元気にあちこち探検していましたよ。
小さな足跡… 20160122173343a86.jpeg


おひざの上がお気に入り♡
ほ〜んと困り顔に見えるコルクです20160122173825771.jpeg








スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^^)v
先ほどは、私のブログに鍵コメ、
ありがとうございました♪
「鍵コメさま」としてコメントを添えてあるので
手があいた時にでも目を通してくださいね^m^

そうそう、
ワンちゃんを迎えたら、
まず「トイレトレーニング」ですよね^^
うちの坊ちゃんは、
さほど手はかからなかったように思いますが、
覚えた後に、反抗期!???なのかな~。。。
わざとトイレシートではないところで
しちゃうときがありましたね^^;。。。
まぁ、それも一時的でおさまりましたよ^^

私も躾は「おおらか派」ですよ^m^

でもね、
CORKくんは、
きっと出来る仔だと私は思いますから、
どうか大らかな心で、
気長に根気よく、
トレーニングしてあげてください。
きっとそのうちマスターしてくれるはずです。

    CORKくん、Fightだよp^^q

そしてそして、
再度挑戦♪したときには、
雪の上を元気であちこち探検したのね(^^)v

ねえねえ、CORKくんもキレイな雪食べた!?^m^

小さな足跡のお写真、
やっぱりバッチに撮っちゃいますよね(*^^)v

それから、
Ryanも膝の上がとっても好きな仔でしたよ~^m^
CORKくんのお写真を見ていたら
パピーの頃のRyanが重なり、
懐かしさと同時に、
心がとっても柔らかくやさしくなります^m^

困り顔のCORKくんも、
ホンマに愛嬌があって可愛らしすぎます^m^
でもね、
うちの坊ちゃんも、
パピーの頃は「名前負けしてる」なんて
思われちゃうほど、
お顔の表情が「ふにゃ~」ってしてたんですよ^m^
だけどね、
成長と共にお顔立ちも変わってくるし、
なにより、
ままサンはじめ、御家族さま皆さまの、
CORKくんへの愛情が一番だと思いますから、
ん~と可愛がってあげてください。
たくさん笑顔を見せてあげたら
CORKくんの表情もますます輝いていきますよ^^

すでに私はCORKくんが
ハンサムジャックくんになられることを確信していますよ(^^)v
でもね、
愛嬌あるお顔のCORKくんも好きだから、
その部分も残しててほしいです(*^m^*)

ふふふう、長文でゴメンナサイネ^^

ではでは また遊びにきますね(^_^)/~


[2016/01/22 21:17] URL | カエデ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





